先輩からのメッセージ

転職は皆さん心配だと思うけど、
当院は大丈夫!みんな優しくて、
人間関係がダントツに良いから。

看護師 東出彩

2018年入職
大阪の看護学校を卒業し、市立病院で脳外科、泌尿器科に勤務。民間病院での勤務を経て、結婚を機に京都へ。
京都にはどのような病院があるか分からなかったが、「仕事と家庭の両立」と「沿線でアクセスの良い病院」をキーワードに六地蔵病院に入職。

入職後すぐに「働きやすさ」を実感

 
 大阪から引っ越してきて間もなく、右も左も分からない不安いっぱいな中で入職しました。
一緒に入った同期がいたこともありますが、入職後すぐにスタッフの輪の中に入れました。
初日から先輩たちの新入職員を大切にしようとする姿勢を強く感じ、「受け入れられている感」を強く感じました。
今まで勤めていた病院より人間関係がダントツに良かったです。
基本的に優しい人が多いと思います。
 

回復期リハビリテーション病棟は生活感があって新鮮

 今までは急性期病院に勤めていました。急性期ではとにかく業務をこなす日々でしたが、回復期リハビリテーション病棟は生活感があり、患者さんとコミュニケーション取る機会が多くて新鮮です。
その関わりの中から患者さんの小さな不安や訴えに応えていくよう努めています。
紙カルテには若干戸惑いましたが(笑)、慣れてしまえば問題なく仕事ができています。






 

患者さんの在宅復帰は何よりも感慨深いです。

 回復期リハビリテーション病棟にいらっしゃる患者さんは入院期間が長い方が多いです。
リハビリテーションスタッフともカンファレンス等を重ね、多職種で関わりながら、患者さんがご自宅に帰られるようにあらゆる可能性を探っています。
じっくりと時間をかけて、リハビリテーションをしてご自宅に帰られる姿を見ると、今までのプロセスが思い出され、とても感慨深いものがあります。
 

いつまでも明るく笑顔で元気に働きたい。

 仕事をしている時に一番嬉しいのは「ありがとう」と言っていただけることです。
私はまだまだ未熟ですが、元気が取り柄!
いつも明るく笑顔でいることを心がけています。
優しくて面倒見の良い先輩に支えていただき、人間関係の良いこの病院でなら、いつまでも明るく笑顔で働き続けられると思っています。


 

交通アクセス

〒611-0001
京都府 宇治市 六地蔵奈良町9

地下鉄東西線「六地蔵駅」3番出口より徒歩3分
JR奈良線「六地蔵駅」徒歩5分
京阪宇治線「六地蔵駅」徒歩8分
駐車場 41台完備

お電話でのお問い合わせ

0774-33-2132

総務課採用担当